*

【婚活日記】男の敵は女の敵

公開日: : 婚活

婚活 男の敵は女の敵

ストレスは男性にとって最大の敵

複雑な現代社会、職場で公共の場所で様々なシーンでストレスを抱えてしまうことも多いですね。
ストレスは男性の方が溜まりやすく、メンタルリスクも高いと言われています。自分のストレスを可視化・言語化して誰かに話して軽減させることが得意な女性とは対照的に、それが苦手な男性はストレスを自分の中に溜め込んでしまうことも少なくありません。そんな男性にとって、一人でゆっくり過ごす時間はとても大切なもの。

またストレスは多くの場合、人間関係によって引き起こされます。そんな人間関係の一つである恋人との関係についても、男性自身にじっくり考える時間を与えてあげることも大切です。

こちらから連絡しない

連絡しないというのは極端な言い方ですが、いつでもどこでも簡単に連絡してしまえる現代だからこそ、その方法や頻度は気をつけなければいけません。ついついパートナーの気をひくために大量のLINE、メールや着信を入れてしまったことはどなたもあると思いますが、絶対やめましょう!付き合う前の段階ならなおさらです!!
いつの時代も少しミステリアスな女性が男性の心をがっしりつかんできました。自分の思い通りにならないモノこそが、男性にとってはチャレンジする価値のある非常に魅力的なものに見えるのです。そんな男性の性質を逆手に取り、連絡の頻度や間隔は“少しそっけない”くらいがちょうど良いようです。逆に普段そっけなさ過ぎるとよく言われてしまうあなたは、たまには労いの言葉や感謝の気持ちを添えてあげて下さいね。

デートの際は最大限のポジティブさを

お互いが少し寂しいなと思う間隔で連絡を取り合った後は、明るくポジティブな気持ちでデートできるはず。いつもポジティブでたわいない話でも笑ってくれる、男女の性差に関わらずそんな人はその場の雰囲気を明るくし魅力的に見えますよね。
家族にも友達にもまだ紹介してもらえない、一刻も早く結婚したいのに!!そんな気持ちはぐっとこらえて、相手に“ストレスを与えない”ことを呪文のように唱えながら、楽観的に我慢強く接していきましょう。

●おすすめ婚活ブログ
マリ婚活!婚活経験者のブログ
東京「婚活」最前線

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

婚活 男の敵は女の敵
【婚活日記】男の敵は女の敵

ストレスは男性にとって最大の敵 複雑な現代社会、職場で公共の

グリーンスムージー
グリーンスムージーが人気の理由を調べてみた。

コンビニやスーパーでも目にする機会が多くなり、今となっては誰もが知

ポイントサイトとポイントアプリの違いって何?
ポイントサイトとポイントアプリの違いって何?

スマホの普及により一気に広がったポイントアプリの存在。 名前が似てい

ポイントアプリで稼ぐ為に行っているただ一つの方法
ポイントアプリで稼ぐ為に行っているただ一つの方法

私がポイントアプリを使って稼ぐために行っている一つの方法をご紹介します

注目される蓄電池の利用を決めた理由。
注目される蓄電池の利用を決めた理由。

一般家庭において電気代を節約したい場合には、蓄電池を活用することが大切

→もっと見る

PAGE TOP ↑