*

ポイントサイトとポイントアプリの違いって何?

公開日: : 最終更新日:2015/12/10 ポイントサイト

スマホの普及により一気に広がったポイントアプリの存在。
名前が似ていますが、ポイントアプリの前身でもある「ポイントサイト」と「ポイントアプリ」って一体何が違うのでしょう?

両者のメリット、デメリット含めて見て行きましょう。

ポイントアプリとポイントサイトは基本的な概念は同じ

ポイントサイト、ポイントアプリは利用するサイトにて提供されているサービスやアプリケーションを利用することでポイントが貯まり、貯まったポイントは現金やWEBマネーに交換することができるというサービスの事を指します。

もともとポイントサイトはげん玉やモッピーなどの老舗サイトが運営開始したサービスです。
有名なモッピーについては平成17年から運営している歴史あるサイトで、サービスの充実も好評です。

機種や利用端末に依存しないポイントサイトの方がオススメ

サービスの内容はほぼ同じですが、ちがうのはアプリかSafariなどのブラウザからアクセスするWEBサイトなのかという違いです。

ポイントアプリの場合は文字通りアプリなのでスマホにインストールをする必要がありますので、端末の移動、機種変更などの際はちょっと面倒です。場合によってはポイントが引き継げないなどのトラブルにもなりかねるので注意が必要です。

反面ポイントサイトの方は、インターネットさえ繋がっていればパソコンでもスマホでもどちらからでもアクセスが可能ですし、パソコンからのアクセスの場合はPC特有のサービス(文字打ちなど)を有意義に利用することができるのでその点もオススメです。

ということで、結論としては「ポイントサイト」の方が汎用性が高いのでオススメです!
以上、ご参考まで。

参考サイト
ポイントアプリで稼ぐ方法

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

婚活 男の敵は女の敵
【婚活日記】男の敵は女の敵

ストレスは男性にとって最大の敵 複雑な現代社会、職場で公共の

グリーンスムージー
グリーンスムージーが人気の理由を調べてみた。

コンビニやスーパーでも目にする機会が多くなり、今となっては誰もが知

ポイントサイトとポイントアプリの違いって何?
ポイントサイトとポイントアプリの違いって何?

スマホの普及により一気に広がったポイントアプリの存在。 名前が似てい

ポイントアプリで稼ぐ為に行っているただ一つの方法
ポイントアプリで稼ぐ為に行っているただ一つの方法

私がポイントアプリを使って稼ぐために行っている一つの方法をご紹介します

注目される蓄電池の利用を決めた理由。
注目される蓄電池の利用を決めた理由。

一般家庭において電気代を節約したい場合には、蓄電池を活用することが大切

→もっと見る

PAGE TOP ↑